仮想通貨投資、はじめました [仮想通貨]


まず最初に、仮想通貨投資の話から始めようと思います。

巷では仮想通貨が流行っていますが、
私が仮想通貨の存在を知ったのは、2017年の春頃でした。
ノアコインという銘柄の投資話をネットで見たのが最初です。

そのノアコインは、プレセールで購入するのに最低10万円必要だったので諦めましたが、
そのとき「仮想通貨」の存在を知り、いろいろ調べてみると
「なにやら、面白そうだな」と思いたったわけです。

7月頃に取引所のコインチェックを開設しました。
最初に7,000円ほど入金して、試しにビットコインを購入しようと。
当時1ビットが27万円くらいでしたが、
そこで0.02ビット=5,400円を買ったのが最初です。

その後、ネットで得た情報を頼りに、イーサリアム、イーサリアムクラシック、
リップル、ビットコインキャッシュ、リスクなどの銘柄を少しずつ買っていきました。
いずれも1銘柄数千円レベルの少額投資です。

2017年末にビットコインが爆上がりして、200万円を突破。
他のアルトコインも軒並み上がりました。
それまでに私は約40,000円投資していましたが、それが98,000円まで増えました。
約5カ月で2.45倍になったわけです。

何しろ私は「投資初心者」だったので、
数千円の少額投資を繰り返す、ショボ~い投資方法だったんですよ。ww
それでも自分の予想以上に増えたんですよね。
もっと上手くやっていれば5倍、10倍と増えたかもしれません。

とにかく仮想通貨は、株やFXと違って少額投資で始められるので、
私のような投資初心者でも入りやすかったです。
その後、妻に教えたら、彼女も面白がってやっています。

とりあえず、取引所の開設から始めてみてはいかがでしょうか?
一番のおすすめは、コインチェックです。
日本語対応で、入金、出金、仮想通貨の購入、売却
・・・といった一連の操作がわかりやすいです。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。